いい春スキー

2023年3月17日

このところの雨は上部でも雨
しっかりと縦溝ができてしまいました。
昨日に続き今日も風があり空はぼんやりと、舞っているのは黄砂か花粉か
いずれにせよ埃っぽい季節になってきました。

雪は相変わらずザブザブしもう練習どころではないのでフリーへ転向。
対応力の強化が本来の目的なのでいよいよ実践編ともいえますね。
それに来週にはコンディションが一変しそうなので春スキーを楽しむのは今。

黒3脇をピステンで除雪したところ、丁度いい幅で平らになっていて
しっとりした雪にストップ感はなくクリーミーな滑り心地。
加えて急斜面をスライドターンしていくとパウダーに通じるものがあります。
人が滑っていないようなところで若干のストップ感はあるもののテレマークでさえ許容範囲。

黒菱を滑りたいが為のうさぎは新コース右からうさぎペア線下まで。
しばらく人が滑っていないところが多く、こちらもしっとり柔らかで
春雪のコンディションの中ですごくいいやつ。

徐々に風が強くなってくるにつれ雪はしっとりからパリパリ、そしてガリガリへ。
激むずになる前にリフトが強風で運休してしまったので
タイミングが良かったと言えば良かったのかも。

帰る頃には白馬三山方面の空は少し空気が澄んできたような雰囲気ですが
数時間滑っただけでも喉がイガイガしたような気がします。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119

21-22シーズン

Posted by まー