21-22シーズン

今朝駐車場に積もった雪は湿って重く20cm程
止んでいた雪がまた降り出すと今度は少し軽めの雪で予報よりも随分と早い。
とはいえ上部も積雪はそれなりだろうと高をくくっていたらなんと50cmは積もっていました。
今日はテレマークでパウダー滑って明日はアルペン、という作戦だったので
結果大してスピードも出せずヒーヒー言いながら滑るはめに。
ノートラックはスピードが出ないだけでまだいいものの
視界が悪い黒菱で、たまに穴が空いているのがやっかい。

うさぎ正面は技術選の練習で圧雪してあったのを思い出し、
もしかしてメンツルのふわふわかと思いきやこっちはぼこぼこ。

もうちょっと見えたほうがいいかなと高度を落とすべくスカイラインへ。
積雪量も少し減って40cm程。
このくらいになるとただ前足を出しているだけの滑りじゃなくちゃんとターンしてる感がでてきます。
ノースフェイス上部は風で飛ばされ気味で雪が少なめ、リフトをくぐるあたりから積雪が増えますが
ちょうどスピードに乗って一番いいところでいいターンを味わえます。
その後緩やかに減速し林道で一息。
最下段も同じように加速してから急斜面に合わせます。
そんな感じで滑るとさすがにももがぱんぱん。

使用スキー
177cm
キャンバーロッカー
top-wasit-tail(mm) : 128-102-122