21-22シーズン

降り始めましたね、雪。
今日の天気予報はちょくちょく変わり、麓だと日中雨なんてこともありましたが無事雪になりました。
少し湿っぽい雪ではありますが。
そして上部へ行けば雪質は断然良くなります。

降り始めが遅いので少し硬めのフラットの上に5cm程積もり始めた黒菱。
先週の突発性テレマーク週間がなかったことになりそうだったので
板が走るうちにちょっとフラット練でも。
人があまり滑っていないので圧雪は綺麗なまま若干の新雪の抵抗
風も少しあり雪は密に降っていてあまり雪面状況を把握できませんが
たぶん大丈夫だろうと根拠のない自信をつけたら練習開始。
降り積もる雪の抵抗がきつくなるまでしばし滑り込み。

スカイラインのオフピステは下地の凸凹はしっかりありますが
思いの外新雪が積もり始め適度なクッションとなっています。
ちょっとガスっぽい黒菱と違い、凸凹がわかるくらいのコントラストはあり
滑る人が少ないので滑るラインを変えれば1本毎積雪が増していく
午後の調子がいいパウダーですね。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119