21-22シーズン

今日は除雪運休のグラート。
まっさらな斜面には風の影響がうろこ状に見え、これはハイスピード系の好コンディションでは!?

上がってすぐはガスっぽかったのでどこか見えるところないかなと思案しているところで
なんとなくおむすびいいかもしれないと閃きに似た思いつき。
雪は止みそうで少し日が出たりしているのに南面というのは午後だとあまり選択しませんが
行ってみると蹴散らされ浅くなったパウダーはまだ固まるほどに緩んでおらず
エッジは沈んでかかるし雪溜まりも残っていてオフピステのいい状態でした。

すでに荒れているのでパウダーを狙って滑るような感じではありませんが
落ち着いてどこを滑ろうかなとライン取りを考える余裕が出てきて
行きあたりばったりとは違う、普通にオフピステを楽しむような
僕が一番よくやる滑りをおむすびで。

おむすび回しに必須な黒菱は見えればどうってことない荒れ放題のパウダーですが
ガスっているとビビって縦めのいいターンができず
板を横に向け過ぎると引っかかる悪循環に陥ります。
わかっていても視覚から情報が少ないと逆らえない。

使用スキー
181cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 139-119-129