16-17シーズン

曇りから雪予報だったのが意外にも晴れ間と陽射しがあり少し暖かい落ち着いた日。
上部はうっすら雪が積もりましたが今日はオフピステじゃなくフラットでしょうね。

しばらくパウダーばかりを滑っていたのでなんとなく滑り出しに一抹の不安がよぎるわけですが
そんな滑りでもすぐに慣れる、硬くも柔らかくもないいい雪、しかもよく滑る。
テレマークでも難なくカービングがキマるしアルペンターンしてもレールからずれることなし。
かと言ってズラしても引っかかるでもズレ過ぎるでもない。
いろんな滑りを試せるいい日です。
パウダーなんかは滑りが自分の中で確立してるところがあるので、今はそれを洗練してくだけでいいのですが
フラットはポジションが今ひとつ決まらずに模索中。
それも1つに決めることなくいろいろできるのが理想なので今日はいい練習日。