16-17シーズン

予想を越すパウダー!
思ってたより麓でも雪が積もり除雪で出足が少し遅れましたが
この軽さ、この量、全く問題なしですね。

連日同じ写真ばかりですが、つまりは毎日同じところを滑っているわけです。
今日もここのオフピステが最高!
昨日の具合でもう下地の凸凹がないのがわかっているから迷わずGO!
どこも30cmオーバー、フカフカで人のトラックがあまり気にならないパウダー
こういう雪でターンの時にできる雪だまりに板を当てていくのが自分のテレマーク的だなーと思いますね。
アルペンではスピードを求め、テレマークではターンの気持ちよさ重視といい住み分けができてます。

気持ちよく滑っているところでまさかのクラッシュ!
一瞬「?」となるあのO2病
今日に限ってはじめに調節するの忘れたんだった。
BLACKDIAMONDのO2ビンディングは使っているとソールとの摩擦か振動でテンションが緩んでいき前触れ無く外れることがあります。
久しぶりのパウダーで気が急いていたかな、と戒めに。

昨日は下部の方で下地の硬さが気になったスカイラインもTop to Bottomで回せるまで回復。
フカフカが上から下まで、黒菱よりも少し新雪が減りますが十分楽しめる量
段差ジャンプも少しだけ後傾を意識しての着地でちょうどいいくらい。