16-17シーズン

さて昨日の予想どおりにいくかどうか
アルペンを上がっていくと徐々に視界が悪くなるのを心配しながら
目指すは昨日滑って下地がだいたいわかっている黒菱へ。

1本目こそ全く視界がない中滑ってどうしたものかと思いましたが
風もあってタイミングよければ視界は良好。
とはいえ足元はうまく見えないのでそこは昨日の感覚を頼りに
だいたいこの辺平らだったな
この辺ボコボコしてたな
とかを繰り返していいところを滑ります。

雪は10-15cm程積もっていますがまだ下地のガリガリ感が残ります。
だけど雪の勢いが想像以上に強く、風もあるため1本毎にコンディションが上向き
それも後半にいくにつれリセット気味。
最初感じていたボコボコも当たりがマイルドになっていき
スピードを注意すれば視界があまりなくても大丈夫そうに。

どんどん良くなるコンディションでずっと黒菱回し
下山にスカイラインの昨日と全く同じルーティン。
スカイラインの中盤オフピステがこれまた気持ちよく新雪15cm程、ノートラックばかりです。
帰り際黒菱の吹き溜まりもところにより50cm!?
明日はパウダーで決まりですね。