12-13シーズン

forblogpic_20130209144209.jpg
連休初日、好天に恵まれました!
昨日までの予報だと曇りだったのがまさかの晴れ。
なかなか予報があたらないですね。
forblogpic_20130209144547.jpg
1月の連休初日と比べると昼頃の人は多くなっていますが
まだリフト待ちする程でもなく
うさぎだけのつもりが黒菱遠征。
昨日は強風で午後は上部全滅だったので
場所によって吹き溜まりかカリカリか。
なんとなくコブがよさそうに見えますがコブ裏が硬く、削られているため
ちょっと手強そうですね。
そういう苦手なところはパスして雪溜りへ板を向けます。
forblogpic_20130209145202.jpg
黒菱の端っこの方だとコブの形も雪質も易しめ
そこから線下へと入り込んでのコブ避けライン。
始めから気持よく行くつもりで下りると
柔らかかったり硬かったり、なかなか調子に乗れず
滑れるはずなのにちょっと噛み合わない感じがもどかしい。