12-13シーズン

forblogpic_20130121160914.jpg
また青空からの午後曇り
だけど三山はくっきり見えます。
forblogpic_20130121161225.jpg
昨日柔らかかったので今日も継続中でオフピステ三昧
と行きたいところでしたが、どうも思ってた雪質と違い
締まってきた感じがあります。
コブも大きくなってきていて、油断すると弾かれてしまいますね。
こうなってくるとライン取りがさらに重要に。
forblogpic_20130121161536.jpg
黒菱は途中までは平らなまま、後半のコブに入る前に減速
昨日のように、行けばなんとかなる!
そんな雪ではなく、出だしからゆっくり目でちょっと丁寧にターン。
締まってくると特にポジションが大事ですね。
forblogpic_20130121161845.jpg
平日午後は特に黒菱は空いていてどこを滑っても貸切状態。
いろいろなライン取りを選べます。
雪が柔らかければ大回りだって。