12-13シーズン

forblogpic_20130127160426.jpg
いつの間にか予報が前倒しで朝にはもう雪は降っていませんでした。
風で雪雲が押しやられたようです。
少し空も明るくなってきていましたがまさかここまで晴れるとは。
フカフカの雪質で最高ですがパウダーを期待していたのに
このままじゃ引き下がれません。
残りパウダーを探す旅にでよう。
forblogpic_20130127160757.jpg
うさぎはとりあえずパスして、黒菱を見下ろして
とりあえずよさそうなブッシュ脇。ストックをさすとすぐ埋まる程
雪はどこも柔らかいのですが板となるとなかなか。
forblogpic_20130127161051.jpg
スカイラインにはほんの少しだけ滑り残した雪が。
そんな端っこをちょこちょこ滑っているうち
ちょっと意識をカービング寄りにしてみよう、と思い立って。
しんどい滑りではありますが
たまにうまい外人がファットでフラットをカービングしているのを見ていたのが
なんとなく頭に残っていて、今日がそれを積極的に試す日に。
forblogpic_20130127161659.jpg
試す、という程新しいことじゃなく
いつもは他の板でやってることを違う板で。
こんな雪が柔らかく適度にボコボコは何しても楽しいですね。
気温が上がって雪が緩みかけていますが
人が少なめなスカイラインでは固まることもなく
いつまでも楽しめます。