12-13シーズン

forblogpic_20130125160729.jpg
さぁ、今季一番のpowder days始まりの予感!
天気予報はしばらく雪マーク
今朝は麓で30-40cmくらい積もっていました。
湿った雪だったので積雪が多いのか、上部は思った程では・・・?
上部の雪はもちろんサラサラで風も強かったので
多少もっていかれているのか1本目はなんだか拍子抜け。
2本3本と繰り返すうち、どうやらそれは板のせいだと気づきました。
あまりに楽に滑れるので太すぎる板はつまらない事を再確認。
初めて試す板だったので、そういうことなら板に慣れる意味でも
ちょっとポジション変えてみたり少し無理してみたり。
使えてくると楽しさは広がってきますが
やはり楽すぎなところはそのまま。
楽だからもっとスピードだせないかな、とか
もっと急なとこないかな、とか
道具が進化しても欲するところは天井知らず。
技術でどうにかするのは無理そうだから道具にはどんどん頼って行きたいですね。

時々風でホワイトアウトしたりしますが視界は良好。
こんなにいい雪なのに
なぜか誰も滑っている人がいない黒3をひたすら回しました。

黒3北側の上部は風でリセットされていくので何本滑ってもノートラック気味。
運悪く今日は向かい風が多く
イマイチ落としていけないのが残念ですね。
しかし久しぶりのパウダーに飽きず
今日はほとんど黒菱だけで大満足。