13-14シーズン

P2101877

今回は連休にはならずに中日の今日
4連休な人は少ないのかゲレンデは平日よりは混んでて週末よりは空いている、そんなとこ。

P2101878

雪は降っていないので昨日のように上部は氷とパウダー混在。
もうちょっと楽がしたくてスカイラインへ下りてみます。
中盤のリフト線下あたりは斜度が緩めで広いし
横滑りをすることが少ないようでフカフカの雪が残っています。
スタートからスピードつけて広い片斜を大回り
雪溜りはそんなに邪魔にならないけど、ターンの時には軽く飛ぶのがいいですね。
そういうきっかけがたくさんあってどれも硬くないうちが滑り時。
雪は降らないけど少し風があるので軽くリセットしたらまた明日もよさそう。

P2101884

今日は様子見程度にコブ
吹き溜まりと氷のコントラストは見るからに難しそう。
昨日のコブで少しこわばった後ろ側の筋肉をほぐそうと
試しに黒菱、うさぎと1本ずつ滑ったけどやっぱりこんな時は難しいんですが
コブの中でもカービングを意識するにはいい練習になりそうですね。