23-24シーズン

ものすごく寒く、サラサラの新雪が積もったかと思えばすごく湿った雪でモサモサになる
その移り変わりが早いのが暖冬によくあるやつですね。
今日は朝の除雪の時から手強い湿ったモサモサです。

しかし上部は軽い雪が4,50cmは積もる別世界。
雪の勢いが弱まるのが早くて午後のリセットには及ばずどこもかしこもぼこぼこでした。
滑ったところと雪溜まりとのコブというか段差が大きく、そこをどうクリアしていくかが楽しくもあり
コブ感が強くなってくると途端に難しく飛び上がったり吸収したり耐えたりと忙しいです。
黒菱ブッシュフラット側のオフピステだと後半斜度が緩くなるあたりはターンを諦めて直下れるので制御不能になってもなんとかなります。

風がある上部は雪面が見にくく、雪溜まりが急に目の前にでてくることもあります。
スカイライン下部までくるとどこでもターンできそうなランダムな雪溜まりがはっきりと見えました。
積雪は黒菱と比べると少なめですがスピードコントロールには必要十分な溜まり方で
パウダー感もしっかり味わえます。

使用スキー
176cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 135-108-127