22-23シーズン

ゴンドラ乗る時に、駅舎で20℃ありますよ
と余計に暑くなりそうな情報をもらってから上がる。

しかしアルペンクワッドに乗ると涼しい風が吹き抜け
気持ちのいい春スキー日和のはじまり。

ストップそうで滑りだすとそうでもない黒菱ブッシュを突き進み
下部ではやっぱりストップに捕まる。

様子見に滑るフラット側は脇に少しストップ雪があるものの
軽快に板が走り気持ちよく一気に滑れます。
ただしこの気持よさを一瞬で無くすストップ雪がオフピステにはありました。
いつものように尾根沿いめがけてまっすぐ降りていくと急に板を掴まれるあの感覚。
そこからはもうターンできずにストップ雪に耐えるだけでしたね。
何人かが滑っているコブの方がまだマシなのかも。

そして今日も最下部のコブでコソ練をするのですが
このコブもストップ雪で全然スピードがだせず
どうにもしっくりこない。
今シーズンのコブの調子はスロースタート。