22-23シーズン

暑くなる予報ですがうっすら曇り日差しが弱いので過ごし易いですね。
それでも雪はしっかりと緩み、ソフトタッチなエッジングを意識しないと埋まります。

滑り始めこそ日差しがあったものの山の方から徐々に雲が広がり
ゲレンデはフラットライトへ。

この前積もった雪はだいぶ沈み、油断はできないけど滑りやすくなってきました。

フリーランをしながらコブもちょっと滑るルーティンはなかなか調子がよく
ここだけ頑張る!と短期集中。
しかもスカイライン下部ってコソ練感がある。
このラインは下まで繋がっていて最後の数コブが深く
後半で難しくなるとなかなか通せず、毎回あとちょっとなのが地味にストレスがありますが
始めはこんなもんかと。

その後帰り際に寄った黒菱のラインコブはやっぱり苦手で
もうちょっと筋力が付いてから、ですかね。

雪解けが心配な下山コースですがまだギリギリゴンドラまで下りて来られます。
おそらく明日まではなんとかなりそうかな。
明後日からはまるで梅雨時期のような予報にゲレンデの雪はどこまで耐えられるか。