18-19シーズン

昼頃、麓では大した降りじゃなくともゲレンデに上がるともさもさと積もりそうないい勢いで降っています!
しかもこの雪、今夜には更に降る予報で明日には景色が一変するかもしれませんね!

雪の量では黒菱の方が多いのですが黒3がまだ動いていないのでまたスカイラインへ。
パウダーは少なくとも、昨日のオフピステに追加された雪で久しぶりのパウダー感。
正月休みが終わっての週末ということでゲレンデはガラガラに空いていて
パウダーの競争なんてなく滑りたい放題。

昨日の凸凹がまだ残るスカイラインですが全体的に柔らかく
雪溜まりは足首に感じる20-30cmくらい。
凸凹を気にするあまりたまに詰まることがあるけど程よいパウダー感ですね。
予報でいくと今夜は大雪なのですが昼間は風も強そうで
ゲレンデはしっかり積もるのか飛ばされてしまうのか。
そもそも明日リフトがちゃんと動くのか?

ゆるいところはしっかりパウダー、急なところは削られがち。
油断大敵。