18-19シーズン

しばらくまとまった降雪がなく晴れては冷え込んで雪が徐々に締まってきています。
軽快に滑るにはちょっとフラットライトで雪面が見づらく
落ち着いてターンしていくのがいいでしょうね。

黒菱真ん中ブッシュ上部ではまだコブと言えるほどの凸凹がなく
エッジのかかりもよく、ズラすにも程よいいい雪質。
ブッシュを抜けた後半で急に大きなコブに出くわしてちょっと焦りますが
繋げずに切り離せば滑るのもアリですね。
まだ黒3が動いていないのが残念。

そんな黒菱を滑る為のうさぎ。
コブだらけを回避しようと思ってのうさぎペア線下ですが
軽くすり鉢状になってコブとターンとブッシュと
それぞれのタイミングを合わすのが忙しい。
せめてもう1mずつ左右に広ければいいうさぎの回廊となるところ。

連休明けの空いている平日だと午後でもパノラマは平らなまま。
たまにはフラット練も、雪が固くなってきた今なら調子いいですね。
地形と人工降雪のうねりが何気におもしろい。