フラット練

寒くはないけど思っていたほど気温は上がらずに
たぶん今朝は冷え込んだから場所によっては雪質がかなり良くなってます。

もうすぐ冬至のこの時期は昼過ぎに上がっても黒菱は陰り始めています。
試しにフラットからと滑り降りた黒菱ですが思いの外雪がよくて
荒れてもいないので今日はみっちりポジションチェックでも。
昨シーズンの春にテレマークブーツが変わり苦戦していたのをまだ引きずっていて試行錯誤の日々です。
ブーツの話はまたするとして、今日の雪はいろいろ試すにはもってこい。
写真からもエッジのかかりの良さそうなのが伝わるでしょうか。
カービングはもちろん、エッジ切り替え時の捉えとか微妙なところ
前後差を変えてみての荷重の分配、上体の上下の位置とか
いろいろ試してみてよさそうなところを探ります。
それでも「これだ!」というのにたどり着くものでもないですが
なんとなく練習した気になった夕暮れ。

16-17シーズン

Posted by まー