16-17シーズン

また朝冷え込んで雪が硬くなったようです。
もちろん昼間にはすっかり緩んでいますがパリっとしたフィルムクラストからみてとれます。
この雪は春にはグッドコンディション!板がよく走ります。

オフピステの雪が汚れていても問題なし。
スカイラインは今日も絶好調!

今日はオフピステだけじゃなくスカイライン山側コブも。
特別好きなわけでもないけど、途切れる前には滑っておこうかと。
思ったよりも雪がありもうしばらくは繋がって下まで行けそうな感じですが
GW後半までは無理かな?このラインも途中で雪がなくなりおしまいです。

スカイラインで遊び過ぎて遅めの時間にうさぎにきてみると雪が徐々にバリってきてます。
今日はひんやりした風が吹いていて滑っている分には気持ちいいけど
ザクザクが固まった雪ほど滑りにくい雪はないですからね。
短期集中!1本目からがんばってみたらうさぎの3/4くらいは通せたかな?
久々に通すのを目標に滑ると後半の体とメンタルの疲れがどっと来るのがしんどいものですが
あと一息!なところでも集中できるようになると普段がもっと楽になるし余裕もでてきます。
シーズン後半でコブの調子も上がってきました。