最初が全て

八方で繰り返し滑るのがめんどくさい斜面の一つスカイライン上部北側。
いい斜度感で好きな斜面でもあるのですが滑ったとしても1日1回ぐらいしか滑らない。
そこが最近圧雪範囲が広くなったので幅をしっかり使って一本。

中盤も若干広く、先日は土が見えそうな程雪が薄くなっていた箇所が埋められて安心。
日中は強い日差しが降り注いでいますが、今朝は霧雨のような雪が舞い薄暗かったので雪の緩みは遅く、午後もいいコンディションで滑れています。

スカイラインでよくやる最初の1ターン。
今日はここの圧雪範囲も広く刻み甲斐がありますね。
この滑り出しから林道の段差までは人がいないタイミングを見計らって大きくターンできてお気に入り。
特に春はリフトからも軌跡を確認できて2度美味しい。

使用スキー
172cm
キャンバー、うっすらロッカー
top-waist-tail(mm) : 118-79-107

25-26シーズン

Posted by まー