強風リセットを期待してみたものの、全面ボコボコのまま
スピードを出すと何度も吹っ飛ばされそうになりわたわた。
いつもの黒3ペア降りてすぐのところから滑り出し。
上部だけ吹き溜まりになっていますがそこはターンすることなく過ぎて
そこからは柔らかいけどボコボコとの戦い。
吹っ飛ばされないように低いポジションをとると今度は内側の手が引っかかったりするし
たまにホワイトアウト気味に雪面が見づらくなるし
今日の黒菱はなかなかに手強い。
ブッシュ手前でバランスを崩して片足になってなんとか耐えられたけどその後のドキドキはしばらく続きました。
コケそうになりヒヤッとしたあとは黒菱真ん中ブッシュのフラット側で気持ちを落ち着けて。
滑り出しからボコボコはあまり気にならず後半では強風リセットが始まっているような滑り心地で
滑りながらも一息つく、そんな感じ。
簡単すぎて繰り返しは飽きてしまうからメインは黒菱本コースで修行ですね。
風でどうにも雪面が見づらくなってきてからはうさぎへ移動
アルペン線下の雪が多くポールが立っているから安心して滑れるのはリフトの南側
ここもあまり右側にですぎるとボコボコがきつくなりそうだからリフトに近いところで。
黒菱同様ボコボコでスピードのまま縦に落としていくわけにはいかず
細かくターンを入れ様子を見ながらの滑りは欲望のまま縦に滑るよりずっと疲れます。
じゃあ縦に行けば?ってことなんですがそこが上手い人との大きな差で
先日のFreeride World Qualifier中に見かけた滑りはゲレンデ内でも衝撃的でした。