12-13シーズン

forblogpic_20130308160010.jpg
ゴンドラに揺られながら上部へ。
ちょっと前の週間予報ではずっと晴れのはずが日に日に微妙になってきました。
今日も朝方の雨と日中曇り
陽射しはないので暑くはありませんが、雪はしっかり緩んでいます。
気になるのはやはり風。
forblogpic_20130308155807.jpg
昨日ままだそれほどでもなかったのですが
今日は一気に雪が茶色く
1日で1ヶ月先取りしたような光景が広がっていました。
昨日と見比べるとガッカリ。
オフピステはストップ雪に変わってしまいましたが
やはり下地はあるので板が埋まってしまう程ではないです。
ちょっと風が気になるな、と思っていたらスカイライン運休
そこからあれよあれよと運休のアナウンスが続いて
最後の砦、アルペンが運休に。
この時点ですでにパノラマは両リフト運休だったので
テラスで待機していましたが、嵐は収まらないまま
行われていたリーゼン大会もキャンセルとのこと。