12-13シーズン

forblogpic_20130319160526.jpg
今週は少し落ち着いているのでちょうど雪が緩んでよさそうな時間を狙って早上がり。
昨日もまた雨と風での嵐
そのせいでゲレンデの様相がまた一段と春寄りに。
forblogpic_20130319160836.jpg
暑くなり風が気持ちいい!
くらいなら良かったんですが徐々に強くなってきました。
雪はすっかり緩みザクザクところによりストップ。
forblogpic_20130319161412.jpg
雨、風後とあってオフピステは平ら気味なのがいいですね。
今までの春はコブばかりで、気分転換のフリーラン
というスタイルでしたが去年からはフリーランばかり。
こんな斜面を大きく降りていくのがなんとも気持ちよく
コブなしでも春を満喫できそうです。
黒菱からスカイラインへ抜けていつものオフピステ三昧のはずが
スカイライン2本目にして風で運休。
一旦下山して運休になりそうなゴンドラに滑りこみ再び上部へ。
forblogpic_20130319162034.jpg
ほとんどのリフトが運休する中、リーゼンを回して
たまにはこっち側の景色も堪能。
雪解けが進みあちこちで割れていますね。
よくよく見ると積雪はそんなに多くなく
2月に増えた雪は解けだすとあっという間ですね。