12-13シーズン

forblogpic_20130305153300.jpg
晴天が続きますね。
少し雲があるのがまたいい影を落としています。
麓ではだいぶぽかぽかで白樺を見上げると雪がシャバシャバに。
上部は風が冷たく雪の緩みはなさそうです。
forblogpic_20130305153548.jpg
数日前にいいかなーと思って滑った黒3脇
視界がいいとこんな風になっていますが、この氷具合見るからにヤバそう。
滑っては見ましたがエッジコントロールが難しく
ズラしもうまくできないですね。
forblogpic_20130305153821.jpg
昨日の山に似たコンディションがスカイラインにありました。
このテッカテカな氷、まったくエッジが噛まず
昨日はこれが数cmの雪で覆われていて見た目からの判断も難しい。
さすがに滑っている人はいなさそう。
圧雪で撹拌された雪はすごく滑りやすいのですが
今のオフピステは全滅か。
forblogpic_20130305154140.jpg
山もこんな状態ではしばらく雪の付きが悪く
滑れたもんじゃないですね。
あそこ行ったらどこまで滑落するか・・・
滑りのイメージよりコケることしか想像出来ません。
しばらく晴れて気温も上がりそうなので
そろそろ春の陽射しとシャバ雪を楽しむとしましょう。