25-26シーズン

上がってすぐはガスが濃かったがそれもすぐに解消されて視界はまずまず。
雪の勢いが予想以上に強く、静かで暗い。
1ヶ月ぶりのテレマークということもあり足元を確かめながらの1本めは目印がある線下系で。
新雪は柔らかく積もり、下地のコブは浅く少なめで滑りやすい。

下地が平らであればパウダー感があるとみて黒菱ブッシュ脇。
ちょうどタイミングが悪かったのか雪面が見づらく、何かあるんじゃないかと恐る恐る滑ると楽しさ半減。

斜度はさらに緩くなるが新コース上部は狙い通りのコンディション。
だいたい平らな上に10-15cmほど積もりほぼノートラック、面ツルな感じを堪能した後の急斜面も端っこの方はコブが少なく雪溜まりでターンするようにするとしっかりパウダー。
冷えていて雪質も最高です。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119

25-26シーズン

週末に雪が降ると除雪にのみ費やされる。
パウダーだけがスキーじゃないからいいんですけど
今日は久しぶりの晴れからの曇天、少し雪降りで少しテンション下がる。
けどこの雪はそんなしょぼくれた気持ちでは足元すくわれそう。

強風で叩かれパックされた雪が荒れれば手強いもの
それはわかっていてももう少し柔らかい雪が残っていると思っていました。
雪面の凸凹が見えるくらいにはコントラストがあるのが救い。
気も体も引き締めて今日もオフピステ三昧。

日差しがなくなり体感温度は低め、降ってくる雪はしっかり結晶が残っていました。
お陰で雪質は上々。

使用スキー
182cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-96-119

25-26シーズン

少しの降雪でコンディションは更によくなりました。
パウダー感は昨日の方がありましたが、柔らかい上に板が詰まる心配なく安心して滑れます。
しかもうっすら日が差すから雪面もよく見えます。
オフピステからフラットへ、またその逆も。
自由に組み合わせて楽しめるスカイラインの真骨頂。

帰りにおむすびの様子見。
遠くからみるとだいぶブッシュが埋まっているように見えますが
よく行く端っこを滑ってみるとあっという間にブッシュが濃い下部へたどり着いちゃいました。

使用スキー
182cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-96-119