25-26シーズン

ゴンドラ周辺はすっぽりガスに覆われていますがライブカメラで黒菱が抜けているのは確認済み。
日曜日に滑るのを逃してから今日に至るわけで、もとより黒菱を滑るつもりで来ています。
聞けばパノラマは雪が薄いところが目立ち、石が転がっているとか。

アルペンを降り、黒菱側へ少し移動するだけで雪がいいのがわかる。
昨日の麓の天気が雨だったので、山は雪だったとしても湿った雪、それが今日には固まっていると予想していたがいい方向に外れたようだ。
このあたりの草木は成長しているのかまだ埋まりそうにない。

黒菱の圧雪範囲は十分広く、やはり雪はどこも硬くなく滑り心地がいい。
フラットライトで雪面が見えにくいが荒れているわけではないので安心して滑れます。
シーズン初めの注意としてゲレンデを横切る夏道の起伏と最後の落ち込みさえわかっていれば大丈夫。
今日のところは石を踏むリスクは低めでしたがまだ雪不足用の板の方がよさそうですね。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119