16-17シーズン

雨だし後2日だし
雨だし明日で終わりだし

朝からぐるぐると悩んではいましたが昼頃に少し空が明るくなったので上がってみることに。
出る前のライブカメラチェックではガスってなかったのにゴンドラ途中でガスりはしましたが
うさぎはちょうどガスが抜けて視界良好!
それに板を履いた瞬間にわかる滑り具合、雨の日ならでは。

だけどガスにはその後ちょくちょく包まれました。

久しく来てなかったスカイラインはだいぶ雪が減りましたが谷の圧雪コースは雪十分!
こんな天気で空いているのはもちろん、コブ人気でうさぎ黒菱にばかり人が目立ちます。
ほぼ貸切状態の中、よく走る雪で気持ちいいフリーラン。

1本目は安全に雪がある方を滑り、リフトからはオフピステの残雪チェック。
どうも細いところを滑ったりするのが好きでリフトを乗ってすぐ
斜面の残雪迷路を解いて2本目に備えます。
ここを滑れるのはたぶん今日までかな。
明日もまずはスカイラインフリーからはじめます。
さぁ泣いても笑ってもラスト!