ひんやり氷はよく滑る

今日もまた雲多めでひんやり。

朝ゆっくりでかけるとすでに圧雪は売り切れ、板は沈むくせに弾かれる。
ザブザブしてくると走破性のある板の方が楽でしょうね。
ないものねだりしてもしょうがないので沈まないけど抑えられる力加減を目指します。

オフピステは沈まずしっかり踏めるのですが
緩む前の雪は粒上の氷感があって難しめ。
日があたって緩んでくるとリラックスして滑れるいい雪になりました。

昼過ぎてようやく上部へも日差しが届くようになり少し暖かく感じます。
黒菱ブッシュ上部は表面がうっすらクラストした雪を割って滑っていくのが気持ちよく
少し板を沈め気味にして味わいます。

黒菱上部はオフピステ、下部はちょっとコブ。
このところ滑っているのはいくつかあるラインの一番左
そんなに細かくない出だし数コブでスピードをつけてしまうと急に来るリズム変化
そこがうまく決まると楽しいですね。

滑る気にならない深いコブばかりがリフト寄りにあるうさぎの
真ん中辺りになんとなく滑れそうなコブを見つけて試してみる。
このくらいの斜度があるとスピードコントロールなくしては滑れず
板を使っている感じがあってやりがいがありますが
10個くらいでドロップアウトしちゃうのは筋力不足かな。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95

22-23シーズン

Posted by まー