春の新雪は短命

昨日の夕方からちょっと寒いなと思っていたら
ゲレンデ上部は少し雪が降ったようで空気はひんやり、景色は白く眩しい。

そしてゲレンデは降雨の為全面非圧雪
せっかく午前中から滑りに来れたのにまたしてもか!
圧雪もしてなくて少し寒いならどこもガチガチで滑れたもんじゃないかも・・・
と恐る恐る滑るもどこもザブザブで板が埋まります。

あまり硬くなっていないようなのでオフピステを滑ってみると
板は走るし踏んでも沈みすぎないしこっちが正解か。

雲が多く日差しは少なめ、若干フラットライトですが
汚れた雪と新雪が混じった雪は見やすく快適。
しかし順調に滑っていた雪は昼過ぎから徐々にというより急にストップ感が増してきて
スピードに乗って滑るのは危なくなってきました。
最後にコブの様子見で軽く滑るもこっちもストップ。
それでも少し調子が戻ってきました。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95

22-23シーズン

Posted by まー