いい下地

昨日の麓は雨と雪の間をゆらゆらとしていましたが
上部では15cm程積もっていたようですね。
どうにも先日の雪の少なさから昨日はオフにしてしまいました。
おそらく湿った雪だったことや人力圧雪、冷え込んだことで今日のゲレンデは全体的に締まっています。

今日も圧雪はされておらず、コブっぽくなっているので
空いている平日とはいえスピードを出すようなコンディションではありません。
締まった雪でもエッジはしっかりかかるので
オープンの興奮が落ち着いてきたところで滑りを思い出すよう
小さめのターンで緩いコブの間を適当に。

雪が硬くなった分土はでにくく土曜日と比べるとマシになってきました。
明日から雪、そして明後日は大雪になりそうな予報なので
週末前にはうさぎと黒菱がオープンでしょうか。

22-23シーズン

Posted by まー