後半戦3日

2023年3月16日

このGWは例年より空いているという話。
金曜日の今日はどうも平日扱いらしく、最後の週末前の一呼吸で
僕もこうして滑りに来ています。

明日も滑りますけど。

しばらく来ないうちにゲレンデの雪はまた一段と減り
滑ろうと思っていたところはもう無理だったりしていました。
とはいえ全体的に雪は多く、特に黒3北側このとおりコブだらけだし裏黒も滑れます。

先日積もった雪がストップ化しあんまり人気がないところは板が走らないのが難点。

オフピステのコブ化が激しくうさ黒回しでもずっとコブになりがち。
真ん中のブッシュの隙間を抜けていくのはもう滑りにならないのでパスし
人が少ない急斜面の方でラインを決めず適当ターンで凌ぐ。

滑ろうと思っていたアルペンとうさぎの間はもう完全に切れてしまって滑れず
新コースも雪不足の為クローズになっていました。
うさぎのコブはところどころ溝に土が出始めて、雪が多かった冬でも例年の様相。

GW終盤にはもうほとんどいつものようにコブを滑ることが少ないので大した問題ではなく
コブロングしたりどこでもターンしたり、端っこチャレンジしたり。
雪が減りチャレンジ感も減ったような気になりますが
落ちるか落ちないかのギリギリはやはり楽しい。

21-22シーズン

Posted by まー