雨でやられた

2022年4月28日

雨上がりだからか一気に新緑が進んだような気がするゴンドラ移動。
雪も相当減り今日「は」パノラマがクローズという。
GWに向け復活できるのだろうか。

これまた雨上がりだからか、ライブカメラで見るゲレンデは濃いガスに覆われながらもグラードだけ抜けている状態。
気温が上がればガスは晴れる、ちょうどいいタイミングでゲレンデに来たようです。

黒菱もすっかり晴れて滑れる範囲の視界は確保。
スカイラインは明確なアナウンスがないままどうやら雪不足でクローズ。
これで今シーズン終了だと知ったのは帰ってからだけど
パノラマクローズの話から予想はできていたのでやっぱりなという感じ。

スカイラインがないのは残念ですがうさ黒でも十分フリーランし放題。
思ったより板が走らないオフピステですが柔らかいスプーンカットをぎゅいぎゅいスキーで削っていきます。

ちょっとストップ感が増す新コースですが不思議と黒菱より下地感があり
コブは誰も滑っていなこともあって弾かれやすいです。
ブッシュが多く出てきたので間を縫って滑るのはもはや移動。

時折コブを気まぐれに滑りながら残り数日を滑るつもりで
コブで使うストックからシーズン中ずっと使っていたストックに戻したら
その重さでストックワークに違和感があり自分でびっくりしているところ。
十分軽いはずなのに、慣れって怖い。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95