埋まる

2023年3月16日

昨日と比べ気温は同じようなものですがちょっとだけ風が涼しいかな?
もう少しオフピステは締まってくれると滑りやすいのですが
しっかりブカブカに緩んだところを懲りずにコブ板で走る。
裏黒の方はほとんど滑る人が来ていないようでシュプールがありませんが
滑ってみるとこれがいい柔らかさで重いパウダーの様。

今日はスカイラインへは行かずコブを絡めたうさ黒回しでいきます。
滑り始めの1本は黒菱がよかったので新コースにも期待してみると
こっちはブカブカ+ストップ、しかも黒菱みたいに大きくターンしていけるわけじゃないので
板を取られないよう注意しつつ、まだ通れる木の間を縫って。

うさぎ黒菱の斜度があるコブを滑った後だと物足りなく感じるライン群。
細かいところもなんか合わせていくだけの滑りになっているような気がしてきました。
もうちょっとスピードを出せればまた違った滑りの練習にもなるかもしれませんが
やっぱりコブでも板が走らない雪になっています。
この緩斜面でスピードの出し方に煮詰まっているのは雪のせいってことで。
あと板が細く、コブで雪溜まりに沈みすぎるのもよくないのかな?
何度か板が埋まって詰まるような感覚もあるし、次はいつもの板に戻してみます。

使用スキー
175cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 98-64-86

21-22シーズン

Posted by まー