春の日差し

2023年3月16日

昨日の雪から一転、気持ちよく晴れたと思えば強風な八方。
朝は上部リフトが運休していました。
午後でも山には風雲がまとわりついてゲレンデにも時折強めの風が吹きます。

オフピステが期待できなこんな日にはちょっと練習でもするかと上がってみると
黒3北側が強風圧雪され、急斜面を落ちていく感覚が楽しい。
ここを繰り返したくなりますが黒3は除雪の為運休だし
黒2とアルペンは技術選の練習で混んできているので
しばらくはスカイライン籠もり。

暖かく日差しも強いので雪が緩みにくいスカイラインという狙いもあるのですが
圧雪は予想以上に雪が緩みボソボソとしているところが多め。
たまに滑るオフピステは風の影響具合で最中、クラスト、両方ミックスと
一筋縄では滑れない雪ばかり。
その中で最下段の斜面だけは雪がフカフカで風の影響は少なく
ちゃっかりパウダーも滑れました。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119

21-22シーズン

Posted by まー