晴れたら晴れを

2023年3月16日

パウダーがいい、雪が降っている方がいいとは言いつつも
今シーズンは天気のいい日が少ないので晴れると気持ちがいいもんです。

迷わず上へ行くところですが
あまりにもフラットを滑っていないのでまずはパノラマで足慣らし。
圧雪されていても雪は柔らかく、しっかりカービングしすぎるとスピードが出ない
カービングしたいけどほどほどにしないといけないジレンマ。
普通に滑るにはすごく気持ちがいいコンディションです。

麓の気温は上がってきていても上部は冷たい風が吹き
日があたっていても雪質は上々。
風の影響もあり雪は落ち着いてフカフカのパウダー感ではないですが
板が沈みにくい柔らかいオフピステ。
そして今日は黒3が動いています!!
おそらく技術選の練習の為だと思いますが、フラット側を使用しているので
オフピステを滑ってから横切る時はご注意を。

黒3線下をこんな風に除雪したのはすごく昔のやはり豪雪だった時以来。
もちろん滑っておきます。
圧雪ではないのでキャタピラのガタガタを感じますが
少し雪が積もっている分だけ柔らかさがあります。
滑る人が少ないうちでよかった。

使用スキー
182cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-96-119

21-22シーズン

Posted by まー