降っては落ち着き

2023年3月16日

昨日よりマシになったとはいえまたもやガス。

性懲りもなくグラートまで上がってみてもやっぱり抜けない。

雪面とガスの区別がつかないようなほど濃いガスではないものの
見えないよりは見えたほうがいいので降りていきます。

昨日より1段分見えるスカイライン。
パックの吹き溜まりに新たな雪でさらにパウダー!
と思ったものの昨日までの雪は落ち着いてしまい、新しく積もった分だけを滑ることに。
滑り残したところを中心に回ってみますが昨日より荒れているし
雪が軽いのでターンでふわっとなくなる雪が多いのかも。
下地が若干クラスト化しているところもあるので定着が悪いですね。

昨日クローズしていたおむすびにいくと端っこの方で雪が残っていますが
下地がだいたいクラストしていて急なところでは表層の雪が落ちてしまって
せっかく滑る斜面を自分で台無しに。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119

21-22シーズン

Posted by まー