21-22シーズン

今朝はうっすら雪が積もり日中は晴れ間もありましたが
午後にはもうすっかり曇りご覧のように完全にフラットライトで雪面は見にくいです。
気温的には少し緩んでいますが昨日に続き圧雪は調子がいいので
多少見えなくても圧雪されているところを滑っていれば問題なし。

スカイラインではオフピステに意外にも5cmは積もっていて
下地はそんなに硬くなくフカフカの雪を蹴散らしていくのは案外楽しい。
久しぶりにノーマルキャンバーの板でこういうオフピステを滑ると
トップが刺さりそうな不安があるし、ロッカーの板より早くコブに反応するし
ちょっとポジションを変えて滑る意識がいりますが
昔はこれが普通で、難しいけど楽しいんですよね。

パウダー感がそんなにあるわけでもないけど
ちょくちょくノートラックが残るツリーランもこれまた案外楽しい。
雪の抵抗でブレーキをかけることができないので
いつものスイスイではなくちゃんとターンしていくので少しゆっくりと。
特に後半で密になってくるとターン幅がなくなって絡まることになるので
手前で止まるくらいの感じで最後はジグザグが安全安心。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119