どんどん積もる

降り出しは遅く、麓では雨から。
雨って・・・と思いながらも上部は雪だから当然行きます。
この数日でコンディションはだいぶ変わったと思うので板を迷った結果無難な選択でいきました。

上がってみると麓のみぞれっぽい雪とは無縁のサラッサラの雪が積もっています。

視界も良好!
うっすら見える凸凹はどれほど硬いのかわからないので初めは慎重に。
黒菱ブッシュ上部はわりと気持ちよく滑っていきましたが
下部のコブができているところはしっかり硬く、うっすらと見えたから対処できたものの危うく吹っ飛ばされるところでした。

ちょっと冒険を避けフラットへ行くと荒れていない圧雪の上に10cm程積もって午後から滑れるようなコンディションではなかったのでしばし堪能。

少し滑っている間にもどんどんと積雪量が増え
スカイラインへと下りるとこっちの下地は黒菱ほど硬くなく、罠という罠もなし。
ガラガラのゲレンデをいつものノースフェイス、2段目、3段目のルーティンでパウダーを滑りまくります。
足首くらいだった新雪は帰る頃にはスネに届く勢いで雪は積もっていきます。

連休明けで人はほとんどおらず、スカイラインはどこを滑ってもノートラック。
明日は風がでそうではありますが数日ゴキゲンコンディション確定。