21-22シーズン

気温が下がらず雪は早々に湿り気を帯びてきました。
昨日滑った黒菱ブッシュ上部は風ですべてリセットがかかり、雪が重たくなったとはいえノートラックのうちは楽しめます。
また、黒菱メインの方はたくさん滑り荒らされ、ボソボソとした感触の雪。
スピードを出せるような簡単なコンディションではないものの、雪溜まりを狙ってターンするようにして柔らかさを楽しむにはいいかな。

昨日はいまいちだったアルペン線下では新雪はほぼなくなって雪は全体的に緩んでいます。
面で滑りたいパウダーと違い、エッジがかかりやすくなった硬めの下地を基準に
どのターンでもしっかりエッジを意識した滑りで行くと今日の方が滑りやすい。

土曜日にかけこの冬最も強い寒気がくるようです。
この景色は数日で一変することでしょう。
どっさり積もればテレマーク週間もとりあえず終わりにできるかな。