21-22シーズン

気持ちよく晴れ、間違いなく圧雪最高の日。
いつもならゴンドラ降りてまず上を目指すところをこのコーデュロイに誘われるようにパノラマへ。

徐々に雪が締まってきてエッジをかけた時の反発が気持ちよくなってきました。
人工降雪してあるところはカリカリだったり、雪玉が転がっています。
特に国3左側、最後の急斜面がカリカリと雪玉のミックスで
通して滑っていくと疲れてくるところで一番頑張らないといけないところ。

とはいえ繰り返し滑って脚がもたなくなってくると最後の斜面でのターンはサボりがち。

パノラマが調子よく、けっこう疲れが溜まるまで滑ったあと
様子見がてらに上部も見に行きます。

昨日はパウダーにしか目が行っていなかったので改めて圧雪部分に目を向けると
黒菱の圧雪範囲はまだこれくらい、けっこう狭いです。
圧雪具合はパノラマよりはいい感じですが途中と最後の段差はまだかなり残っています。

上部がオープンすれば山を見る機会も増え
今日みたいな穏やかな日は外でコーヒー飲むのも最高でしょうね。