21-22シーズン

今朝は澄んだ青空が広がり最高の滑り日和となりました。
僕はといえばいつもどおりの午後からなのでこのコーデュロイを楽しむことなく
柔らかくなったでこぼこに足を取られながら体作り。

気の早い人じゃなくてもこんな天気なら登りたくなりますね。
うさぎは圧雪していないからツボ足だとさすがに厳しい。
新コースはこの1本のみだけどうさぎ正面には何本もトラックがありました。
ふかふかそうに見えて午後にはもう重さを感じるくらいなって
もし滑ったとしても難しいかも?

朝一の圧雪はおそらく完璧にできていたはずだけど
柔らかい雪だとすぐに荒れ、カービングの溝も深くて重なり気味になると足を取られやすいです。
スピードを出すよりもぎゅいんと削る感じで脚を疲れさせる作戦で。
まだちゃんと滑ってはパノラマ1本通せないので、上がオープンするまでに少しでも仕上げておきたいところ。

オープンから連日の雪はここで一旦ストップ。
今夜は晴れるので明日は放射冷却で寒くなりそうです。
きっと雪も締まって圧雪日和間違いないでしょう。