ラストスパート

朝は強風で営業見合わせ、まさかの終日運休!?と焦りましたが9時には運行が開始したようです。
上がった時にはもう風なんてなく、強風だったのが信じられないくらいで
風が吹いていたら寒いかなと着てきたジャケットが早速暑い。

さぁ今日明日はもうとにかくフリー。てきとーに滑りまくります。
日差しがあって気温がかなり上昇し雪はまたストップ化し
うさぎの穴だらけのコブでコブロングをやるには緊急回避のジャンプが使いにくくちょっとイマイチで
右側の圧雪部分をしゃららーっと行く方が板が走るし快適。

うさぎの圧雪はなぜだかよく滑るのに対し、黒菱は斜度が緩いこともあってかあまり滑らない印象。
廊下は幅が十分あるので目一杯使いながらどこから下りても大丈夫な安心感がいいですね。
黒菱三角はストップ雪なので軽快に滑れるというほどではないにしても。

黄砂の関係か徐々に雲が広がって日差しが遮られフラットライトになるとコブは難しくなります。
とりあえず滑っておきますがここのライン群は人気なので左右の人にも注意しながら間隔を空けて滑った方がいいでしょうね。
シーズン終盤を怪我で終わらせるのは残念だから。

20-21シーズン

Posted by まー