20-21シーズン

ボーナスタイム始まりました。
GW最終日となる昨日は生憎の雨、例年ならそれでも滑りに行くところですが今年は9日まで延長するので見送り
そして今日はまさに春スキーらしい最高の天気になり、9日までもよさそうな天気予報です。

ゲレンデはしばらく滑らないうちにパノラマがクローズしましたが、雪はだいぶ残っていてびっくりしました。

うさぎ上部には十分な雪がついているし

滑って降りるにも圧雪側は十分な積雪。
コブはぱっと見よさそうですがリフトに近い方では溝に土がでています。
雪はねっとりとスピードが出にくいので気づいてから避けることもできそうだけど滑りに集中できないのはイマイチなので
うさぎはもう適当に滑る移動にあててメインは黒菱。

そして期待通りに黒菱はコブだらけとなり、中にはおもしろいラインもあります。
少し深くなって飛んで合わせなきゃいけない部分もありますがなかなか好み。

そしてフラット横にはズラッとラインが並び色々選び放題。
中でも細かいのを選んで後半はそればっかり。
週末は人が増えるだろうし頑張って滑るのは今日明日だけと思ってリフト終了間際までいました。

風もなく春というより初夏の気温となり夕方でも全く寒くない。
これぞ春スキー!