スカイライン今日までだって

週末でコブがもっとできるかと思ったけど黒3ペア側は週末前とほとんど変わらず大きめターンができる幅が十分残されて、しかも今日はひんやり冷えているのでよく板が走るじゃらじゃらとした雪。
逆にこんな時はコブは硬そうだとはじめから滑る気なし。

よく走る雪ならフリーラン最高!ということでスカイライン。
オフピステはところによりスプーンカットが酷く気持ちよく滑るどころか危ないところもあるのでスピードははなから控えめに。
圧雪部分はリフト乗り場近くでだいぶ雪が薄くなりましたがまだしっかりと繋がっていて
山側のコブを滑って下りてきてもリフトへ戻ってこれる。
だけどそのコブはもう穴だらけでコブを滑るという場所ではないかな。

回り込んで入ってくる最後の斜面。
ここはスプーンカットがあまりなく雪も柔らかめでオフピステでは一番滑りやすいですね。

どこを滑っても板が走るのは気持ちがよく、1本毎にあっちいったりこっちいったり。
最後のスカイラインを楽しんできました。

そう!

どうも今日が最終だそうで、時間ギリギリまで滑ってリフトに乗るタイミングで「今日でスカイライン終了でーす。」と言われちゃいました。
GWは無理としてもこの平日は滑れると思っていたから突然の終了宣言にびっくりしてしまいました。
明日からはうさ黒回し確定だな。

20-21シーズン

Posted by まー