嵐の後の白

2021年4月22日

春の嵐が過ぎゲレンデには久しぶりに白い雪が積もりました。
強風だった為、全面にというわけにはいきませんが吹き溜まりには30cmくらい積もっているところもあるし、コブなんかは埋まっているものがほとんど。

春は白くなるだけでもテンションが上りますが黒菱には上から下まで吹き溜まり。
もちろん春の雪なので簡単なパウダーというには程遠く、激むず。

スカイラインはかなり風の影響が強く、ノースフェイスには全く積もっておらず
下部の方で吹き溜まりが水たまりのように転々と。
やっかいなことに雪が積もっていないところは滑るザラメで吹き溜まりはストップ雪。
見た目でわかるので準備はできるけど、これがしんどいんです。

スカイラインは諦めうさ黒回し。
新コースはほぼコブが埋まり下のほうで少しコブの頂点がでているくらいでずっとこんなもさもさ。
前半は斜度が緩いので板を縦にしやすく簡単だけど、スピードがついて後半へ突入時はコンディションも変わるので慎重にいきたいところ。

足を取られやすい時はツリーランは危険ですがノートラックの誘惑に誘われ間隔が広めのところを縦めに。
むずかろうがなんだろうがノートラックを滑る、そこに意味がある。時もある。

20-21シーズン

Posted by まー