スカイライン、一つの滑り納め

黄砂が落ち着いてスッキリ青空。
ツアーの日程ミスったなーと思うけれどそれはそれ。

ツアー疲れじゃないけれど寝坊したり用事を済ませていつもの午後時間。
雪はすっかり緩み、ちょっとブカブカ気味のところによりストップ。
圧雪されているところは荒れてはいるけどストップ感はなく雪も柔らかくてちょっと手強い荒れたパウダーを滑るような・・・
いや荒れたパウダーの方が楽だ、そんな感じ。
その差は滑ってできた雪溜まりに板が埋まるかどうかですね。
春のザブザブは雪溜まりで板が跳ねて、それがテレマークだとパウダーぽい、なんて表現になりますがムズさは歴然。
板が雪に沈みながら浮力で跳ね上がるのとはわけが違います。
こういうコンディションは疲れるけれど嫌いじゃなく短期集中、足疲れて早期撤退。

今週でスカイラインが終わるのでそろそろテレマーク強化週間は終了し
明日は久々にアルペンでもスカイラインの滑り納めをしておこうかな。

20-21シーズン

Posted by まー