スカイライン延長

久しぶりに午前中のゲレンデへ。
雲の感じがなんとも朝っぽい。

せっかく早い時間に来たので雪が緩むまでフラット滑りまくるぞ!と意気込んで来たのですがもうすでにカービング大会後。
平日だっていうのになかなか人が多いです。
加えて雪はザブザブ、カービング跡がすごく掘れているのでパウダーを滑る時のようなライン取りにしますが
もう滑りまくられていてそれどころでは・・・ということで数本滑って他へ。

28日で終了予定だったスカイラインは延長営業中。
いつまで延長されるのか八方尾根のサイトでは確認できませんでしたが、スノーナビさんによると4月4日までだそう。
それでも短いぞ。というのはひとまずおいておいてこのボーナスタイムを楽しみましょう。

雨上がりの雪はよく板が走り、気温が上がっていても午前中ならまだストップ化しておらず
気持ちよくオフピステを滑ることができます。
スピードを出しすぎるとうっすらとした凸凹に弾かれてしまうのはまだまだテレマーク修行が足りないからか。
道具がかっちりしたというのに悩みは尽きない。
今週中に予定しているロングツアーへ向けた慣らしはもうできているけど
スカイラインの延長営業が決まったことでもう少しテレマーク強化週間も延長かな。

春になると林道の際に角が立ちますね。
下側の斜面の雪が痩せてくるからなのか、こうなってくるといつもの段差ジャンプに落差がついてより楽しく。
着地がストップ雪じゃないことを確かめてからトライ!

20-21シーズン

Posted by まー