カウントダウン

雪解けによりスカイラインから白樺への下山コースが利用できなくなりました。
セントラルもクローズしているので下りはリーゼンからゴンドラへ。
今シーズンは雪に恵まれ上部は十分雪がありますが寒暖の繰り返しが多く、前雪が降ったのっていつだっけ?と忘れるくらい麓は降っていないので下部エリアの雪解けが早いです。
そして残念なお知らせですがスカイラインは今月28日(日)が最終だそうです。
何年か前にやはりスカイライン早期終了後にリーゼンが終わってから再度スカイラインオープンということがあったのでぜひそういう検討もしてもらいたいですね。

そろそろオフピステも緩むかもと毎回滑ろうとしますがガタガタ。

下から見る分にはあのテカテカは滑りやすそうに見えるけどまだ緩み足りない。

スカイラインノースフェイスも滑れるけどもうちょっと緩まないと危ない。

上部の圧雪が比較的綺麗なところは滑って、途中からはこっちの法面と最後のサウスフェイス。
午後になりこんな木漏れ日の影が伸びていてもちょっと板が沈むくらいには緩みターンが気持ちいい。

緩みを求めればうさぎペア線下が最高!
上部の緩いとこから斜度がきつくなるところまではコブも少なく快適に。
後半はコブが手強いのでうまくかわすことにします。

そろそろテレマークの新システムに慣れてきました。
ビンディングの感触はだいたいわかってきましたが、ブーツに違和感があり足が圧迫されて痛いところがあったので
天気の悪い昨日、サーモインナーの焼き直しをしてもらい今日早速テスト。
焼き直しでどこを潰すか予め考えて、なるべく潰したくないのでピンポイントでパットを貼り様子を見ることにして
今日滑った感じだと多少の圧迫感はあるものの痛む程ではないのでそのうちヘタって馴染むでしょう。

20-21シーズン

Posted by まー