春のクルーズ

3月になり気候も春スキーへと移行しシャバっとした雪。
しかし午後になってもこの荒れてなさ。
例年だと4月になってこんな状態を滑ることがあるのですが、平日人が少ないとこんなもの。
雪は若干ストップな感じはあるものの、ちょっと板を立てるだけで沈んで楽にカービングができる春ならではのコンディション。
板が弾かれるような雪溜まりもなくのんびりクルージングにもってこいです。
何より寝違えて痛い首には優しい。

春のクルーズといえばやっぱりスカイラインも最高!
圧雪範囲が狭いからかパノラマよりも荒れている印象ですがオフピステの雪も柔らかくはみ出して滑ってもよし。

パウダーを滑りまくってきましたが春の訪れは早そう。

20-21シーズン

Posted by まー