強風セット

さーてざぶざぶ降ってきました!
降り始めが遅く、朝家の周りで10cmくらいだった積雪は昼にかけどんどんと積り
これは期待できる!と予定していた板を1サイズアップ。
だけど昨日までのオフピステの状況を考えると1本めはおそるおそるの下地チェックから。
また、アルペン線下ではピステンで除雪してありポールが立っています。
新コースからうさぎへ戻る時に気を抜いていると足元が急になくなるので注意しないといけません。

風があるので万が一を考えうさ黒回し。
強風でホワイトアウト気味、見た目はメンツルだけど・・・メンツルなのか?
もし下地に当たれば絶対硬いし雪の塊はびくともしない。
そういうこともあって板をサイズアップして表面だけさらっていくつもり。
それに強風の時には表面だけさらっていく滑り、サーフ感が気持ちいいです。

黒菱で手応えを感じて新コース。
上部はもちろん中盤からのコブはもともと浅めだったからほとんど埋まり強風リセット、いやセットか?
今までの硬い凸凹感を全て降雪と強風で均し大好きなコンディションになっています。

狂ったようにうさ黒を回していましたが、それもすぐ打ち切り、強風運休です。
仕方なくリーゼンに変更し端っこパウダーを滑ります。


ところでこれは知らなかったのですがリーゼンの林道は上部からうすばまで未圧雪ゾーンとして開放してあるんですね。
さすがにリーゼンだと底当たりがガリガリすることもありますが
麓までしっかりいい雪が降っている今日みたいな時は意外と楽しめます。
昨年のような藪は少なく適度な間隔がありスイスイと滑れますね。

20-21シーズン

Posted by まー